« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その1 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その3 »

2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その2

2017.3.19 ニャチャン インターコンチネンタルホテル滞在

昨夜早々に寝たおかげで今朝はなんと7時前に起床。

いいお天気です。

P3190974


早朝にもかかわらずビーチのほうで何かイベントをやっているらしく、大きな歓声が聞こえてきます。

日中は暑いので、ベトナムの人は過ごしやすい朝や夕方に活動するようです。

 

ゆっくり支度して、朝食をとりに一階のBookcafeへ。

インターコンチネンタルを選んだ理由のひとつは、朝食の評判がとてもよかったからです。

美味しく、幅広いバリエーションがあって、毎日食べても飽きないという評判でした。

 

にゃひどらさんはフォーを、私はバインミーサンドを選びました。

どちらもスタンドがあって、その場で作ってくれます。

P3190979

P3190980

フォーは赤い色をしているので一見辛そうに見えますが、辛い調味料を入れなければ辛くないとのこと。

バインミーサンドは初めて食べました。

パンに塗るソースやサンドするハムがベトナム風の味(醤油っぽい味付けというのか、香辛料も独特でなかなか表現しづらいのですが・・・)で、よくあるバゲットサンドとは一味違います。

野菜もたっぷりサンドされていましたが、苦手なパクチーはオプションになっていたので助かりました。

このほかにもオムレツやサラダ、ソーセージ、ヨーグルトなどお腹いっぱいいただきました。

期待どおりの味でした。

 

部屋に戻る前に2階にあるプールをチェック。

時間が早いせいか、まだ誰も来ていません。

P3190982

P3190984

街中になり、ビルの谷間にあるのでそれほど大きくはありません。

ビル風なのか風がビュービュー吹いていて、日陰は薄着でいるとだんだん肌寒くなってきます。

 

部屋に戻り、10時すぎまでのんびりしてからビーチに出かけました。

ビーチは道路を隔てて目の前に広がっているのですが、幅10mくらいの道路を渡るのが一苦労。

横断歩道はあるのですが、信号はないし、次から次へとバイクがやってきて、途切れるのを待っていると一向に渡れません。

ホテルの人が渡るのをサポートしてくれました。

 

インターコンチネンタル専用のビーチパラソルがあるのですが、15くらいあるパラソルはどれもうまっていました。

この日差しの中、他に日陰はなし・・・・

タオルを貸し出しているスタッフによると、すべてうまっていて、他に出せるパラソルはもうないとのこと。

申し訳なさそうに、「空いたら電話しますので、部屋番号を教えてください。」と言われました。

一応伝えましたが、あの調子では夕方にならないとあかないでしょう。

出足が遅すぎたようです。

私たちの隣で朝食を食べていた人たちは、しっかりとパラソルを確保していました。

それにしてもあの部屋数で15のパラソルとは、競争率高しです。

 

P3190986

P3190987

 

美しいビーチがどこまでも続いています。

まるでハワイにいるかのよう。

 

日陰のないなかビーチにいるのはつらいので、プールへ行きました。

日陰の涼しいチェアが空いていたのでそこに陣取りました。

フライパンの上のように熱いビーチと違って、ここはよく風がとおって涼しいです。

あまりにも心地よくて、本を読み始めたもののすぐに眠りにおちてしまいました。

 

P3190988

 

風にさらされて、だんだん肌寒くなり目が覚めました。

昼になると人がプールから去り始めたので、ビーチ正面のチェアに移動。

ここは目の前に海が見えて眺望がいいし、先ほどいたビル横のチェアより風が通らないので快適です。

お腹がすいてきたので、カイピリーニャとナチョスをオーダー。

P3190993

 

昼間からカクテルなど飲んでご機嫌です。ナチョスもうまい!

リゾートの楽しみのひとつはこれ、昼間からお酒が飲めることですね。happy01good

昨日のハッピーアワーといい、昼間からの飲酒といい、なんだか自分が大酒飲みのように思えてきましたが、実際はたいしたことありません。

お酒は好きですが。

 

14:30からアフタヌーンティーサービスがあるので、18階のラウンジへ。

 

P3190994

コーヒーや紅茶などの飲み物のサービスがあり、ちょっとしたスイーツが置いてあるんだろうくらいに思っていたら、その想像を上回っていました。

なんと、本格的な三段皿が出てきちゃったんです~。

甘いホットココアを頼んだ上にさらにスイーツのオンパレード。

P3190997

P3191001

 

昼間のナチョスがまだお腹に残っているのに、これ食べたら夕飯また食べれなくなるなと思いながら、残せないという悲しい性で、結構食べてしまいました。

こんなにボリュームあるんです。

P3190998

P3190999

P3191000

 

夕方になって、涼しくなってきたので外を散歩することにしました。

散歩とはいっても、こちらで歩道を歩くのは結構大変。

歩道は凸凹して、気を抜くと足を引っかけるし、バイクなどが止められていたり物が置いてあったりして、まっすぐには歩けない。

なぞの水たまりがあったりもする。

そして道路を渡るときには常に押し寄せるバイクや車に気を付けないといけないし、常にクラクションが鳴っていて騒々しい。

そしてそれほど暑くないと思っていても、歩くうちにじんわりと体に熱がこもってきます。

ホテルから徒歩15分と言われたMountain Churchに着くころには疲労困憊でした。

途中暑さと疲れでぼーっとして道を渡ろうとしたら、左からくるバイクに気づかず、あと少しでひかれるところでした。

右側通行なので、左、右、左の順番で確認をしないといけないんですよね。

無意識に、右側から来ていなければ大丈夫と認識してしまうので要注意です。

P3191005

 

苦労してたどり着いた教会は、ミサ中で中には入れませんでした。

残念ながら遠くから拝むのみ。

P3191006

 

お土産を探しに、ホテル近くのショッピングセンター、ニャチャンセンターに行ってみました。

1階は洋服や時計などの売り場、2階は土産物の店やリゾート着を売る店、スーパーマーケット(イオンが入っていました)、3階はフードコート、4階はカラオケやビリヤードなどが入っています。

スーパーはセキュリティチェックが厳しく、バックはすべて入り口でロッカーに預けないといけませんでした。

私はほんの小さな手提げしか持っていなかったのですが、それでもそのまま入ろうとしたら、係員に止められ、預けるように言われました。

スーパーでみやげ物になりそうなものは、ベトナムコーヒーの粉と、それを淹れる器具のセットでしょうか。

ベトナムのハーブティやロータスティなどのティーバックもお土産になりそうでした。

しかし、あまり心惹かれずそのまま何も買わずに出てきました。

レジを通らなかったので、出口付近に立っている係員に呼び止められないかとドキドキしましたが、私が空のスーパーのかごを置いたのをじっと見ただけで、何も言いませんでした。

 

P3191010

 

ホテルに戻ってから、なんだかどっと疲れて、そのまま眠りにおちてしまいました。

ハッピーアワーにはラウンジに行って、一杯ビールをひっかけたいと思っていたのに、目が覚めたのは20:00。

時間すぎちゃった~crying

 

危惧したとおりお腹もすかないので、今夜も外食はなし。

なかなかニャチャン滞在のペースがつかめない私たち。

22:00になってにゃひどらさんがルームサービスを取ろうと言い出し、ニャチャン風ヌードルとシーフード春巻きをオーダーしました。

P3201014

P3201015

 

ニャチャン風ヌードルは、さつま揚げや白身魚が入り、パイナップルも入っているので甘味も少々混ざった味。

ライムを絞っていただきます。

あっさりしていて酸味もきき、こちらの暑い気候にぴったりな食べ物です。

 

一緒に333というベトナムビールをオーダーしたところ、氷が入ったグラスとともに出てきました。

ベトナムではビールに氷を入れて飲むのか?

そういえば学生時代シンガポールを旅した時(かれこれ20年以上も前になります・・・)も、現地のおっちゃんはビールに氷を入れて飲んでいました。

私のビールにも手づかみで氷を入れてくれたっけ。coldsweats01

日本ではやらないけど、ベトナムビールではありなのかも。

もともとベトナムビールはコクがあるというよりはライトな味なので、多少氷で薄まっても問題ないよという感じでした。

 

« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その1 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512748/65037376

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その2:

« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その1 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その3 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ