« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その6 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その8 »

2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その7

2017.3.24 ニャチャン ミアリゾート滞在

今朝の朝食はメインレストランSandalsで。

P3241344

 

ベトナム風朝ごはん、Tom Com(確かこんなような名前)をオーダーしました。

ご飯のうえに目玉焼きがのっています。

あとはポークリブと人参のすっぱいピクルス。

ピクルスの酸味がたまらないheart04

目玉焼きの下のごはん、パラパラしていて日本の米とは食感が違いますが、それはそれでまたよし。

P3241312

 

にゃひどらさんはベトナム風オムレツ。

P3241313

 

フォーはビュッフェの一角にコーナーがあって、頼むとテーブルまで持ってきてくれます。

フォーも食べたかったけど、目玉焼きごはんだけでお腹いっぱいになってしまいました。

 

見落としがちですが、レストランとプールとの間の通路にも野菜の炒め物のおかずや蒸し物などが置いてあります。

P3241311

 

ご飯のあとはそのまま目の前のプールへ。

リゾート内にはプールがふたつあり、昨日泳いだのはイタリアンレストラン前のプールで、今日のはメインレストラン前のプールです。

どちらにもキッズ用の浅いプールもあります。

P3241321

 

ちょっと歩いていくと泳げるビーチもあります。

P3241329

P3241322


昨日のイタリアンレストラン前のプールは人がほとんど来ませんでしたが、こちらのほうはプールサイドのデッキチェアやビーチのパラソルの下など、わりと人が多かったです。

それでも完全にうまるということはありません。

涼しい風がふいて快適なので、お昼寝したりお酒を飲んだりしているうちに14:00に。

楽しい時間が経つのは早いものです。

ちなみにビーチパラソルの影にいるからといって油断は禁物です。

にゃひどらさんはプールで泳ぐ以外パラソルの日陰に入っていたにもかかわらず、上半身裸でいたために、日が暮れるころには首からお腹にかけてまっかっかの火傷状態になってしまいました。

P3241338

P3241319

P3241342

 

バギーでビラまでおくりとどけてもらい、ビラのプールで泳いだりチェアで休んだり。

午後になると、ビラのチェアが完全に日陰になって涼しくなります。 

 

昨日は夕方ダウンタウンに出て夕飯は外で食べてもいいね、なんて話していたのですが、結局リゾート内のイタリアンLa Baiaへ行きました。

町中の人気のレストランは開店と同時くらいにいけば席が確保できるようなのですが、リゾート内が心地よいので、わざわざごみごみとした町中に出ていく気がしないんですよね。

ミアリゾートが出している町中への無料シャトルバスのスケジュールは9:30、15:00、21:00の三便で、ちょうど夕飯にちょうどいい時間帯がないんです。

だから15:00に暑い町中に出て行って夕飯までの時間を過ごす気もしないし、わざわざ17:00頃タクシーに乗って出ていくかというと、そこまでしなくてもいいかという気になる。

町中まではタクシーで20分くらい、1,700~1,800円くらいかかります。

前半町中のインターコンチネンタルに泊まっていて、いろいろ食べに出かけられなかったのは大きな失敗でした。

 

私たちが朝食だのお茶だの夕飯だのと何度も顔を出すので、リゾートのレストランのスタッフには"Room no. 701!"とすっかり顔を覚えられてしまいましたcoldsweats01

私たちが入店した7:00pmはまだハッピーアワー時間帯だったので、Buy 1, Get 1 Freeキャンペーンをやっていました。

カクテルもその対象だったので、イタリアの強いリキュール、レモンチェッロを使ったドライマティーニをオーダーしました。

P3241349

これを二杯飲むのは無理だなと思っていると、キャンペーン対象のカクテルなら他の種類のカクテルでもOKとのことだったので、二杯目は赤ワインを使ったほかのカクテルを持ってきてもらいましたhappy01good

P3241350

 

オーダーした料理は生ハムメロンのせ

P3241346

 

ミネストローネスープ

P3241348

 

シーフードのリングイネ

P3241351

 

そしてロブスターのグリル。

Louisiane Brewhouseは時価3,500,000VDN(2万円弱)ととんでもなく高かったけど、こちらでは670,000VDN(約3,700円)でした。

P3241352

 

料理も飲み物もどれも美味しかったです。

ロブスターはちょっと食べるところ少なかったけれど、あの値段ならそんなものかもしれません。

 

ミアリゾート最後の夜が更けていきます。

明日は本当のチェックアウトしてホーチミンへ移動します。

P3241353

P3241354

 

一度目のチェックアウトの前夜もそうだったのですが、チェックアウトのご案内レターとともに、お米の種がリゾートからのプレゼントとして置いてありました。

P3251356

 

これを育てるとこんな感じになると思われます。

P3201069

 

稲を見るたびリゾートを思い出して、また戻ってきたくなりそうです。

« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その6 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512748/65062979

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その7:

« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その6 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その8 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ