« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その3 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その5 »

2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その4

2017.3.21 ニャチャン インターコンチネンタルホテル --> ミアリゾートへ

今日はインターコンチネンタルホテルから、より空港に近いミアリゾートに移動し、ミアリゾートで4泊します。

ミアリゾートはダウンタウンから車で15分ほど離れたところにあるので、アクティブに街中に繰り出すというよりは、基本リゾート滞在型です。

でも一日に三便ダウンタウンとリゾートを往復するシャトルバスが出ているので、気軽に出かけることができます。

 

チェックアウトまでビーチで過ごしたいので、また7:30amすぎにパラソルの確保に行ってから朝食に行きました。

今日でインターコンチネンタルの朝食も最後。

最後はフォーにしようかバインミーサンドにしようか迷いましたが、結局バインミーサンドにしました。

そのほかビュッフェから取ってきた焼きそばとおかず、フルーツなどお腹いっぱい食べました。

P3211130_2

P3211131

 

朝食後はそのままビーチへ。

P3211138

P3211134

 

毎朝掃除をしているのか、ゴミが落ちていません。

これだけ美しいビーチがずっと続いているところは、なかなかないと思います。

 

波間にただよう怪しいドラえもん発見。

P3211133

水色のパーカーを着て、フードをかぶって泳いでいる人がいたのですが、まるでドラえもんのようでした(笑)

 

そしてにゃひみきもだいぶこの健康マシーンの扱いに慣れてきました~っ!

P3211136

 

8:00をまわってもまだパラソルが空いていたので、今日はすいているのかなと思ったのですが、9:00を過ぎたころには全部うまっていました。

そしてホテルのスタッフはなるべく大勢のゲストに利用してもらいたいと思っているようで、私たちのパラソルは相席になりました。

私たちのパラソルが作っている日陰の場所があいているところにゴザのようにタオルを引いて、他のゲストを招き入れていました。

P3211142_2

 

美しいビーチに別れを惜しんでチェックアウトし、タクシーでミアリゾートへ。

20分ほどで到着しました。

P3251373

 

オーシャンビューのロビー。

風がよく通って涼しいです。

P3251375

P3251369

 

まずはウェルカムジュースとデザートをいただきました。

ジュースは甘いサトウキビジュース、デザートはココナッツのムースでした。

P3211149

P3211150

クリフビラに一泊、ビーチフロントビラに三泊、あわせて四泊予約したのですが、本当はビーチフロントビラ四泊で予約したかったのです。

人気のリゾートで、残念ながら空いていなかったため、途中でビラを移動することになりました。

 

こちらは本日宿泊するクリフビラ。

レセプションから歩いても5分と近いのですが、バギーにゆられて到着しました。

P3211159

P3211158

P3211151

色合いがとても素敵なのですが、クッションの色がややあせている模様。

 

P3211161


ウェルカムフルーツ、なんと誰かの食べた後のバナナの皮がボウルに残されていました・・・sweat02

 

ベッドの裏側にはライティングデスク、クローゼット、ミニバーなどがあります。

P3211162_2

P3211163

 

室内にあるバスタブ、WCと洗面所。

P3211164

P3211165

 

こちらは屋外にあるシャワー。

固定式ですが、にゃひみき的にはハンディタイプでもっと水圧が強いとうれしい。

P3211166

 

プライベートプールもあります。目の前海で眺めは最高!

P3211168

 

屋外のソファとハンモック。

風が吹き抜けるので、外にいても気持ちいいです。

さわさわとヤシの葉ずれが聞こえます。

P3211169

P3211170

 

やっぱり滞在型のリゾートだけあって、一日中でもビラでくつろげます。

そういうくつろぎはインターコンチネンタルにはなかったです。

一日部屋にこもっているのはもったいないという感じがありました。

でもあちらは目の前のビーチは素晴らしかったし、食事は美味しかったし、街中に出るのにも便利だし・・・、それぞれに良さがありますね。

 

お腹がすいたので、チェックイン時に入ったレストラン、モヒートにフォーを食べに行きました。

ビラからレセプションへ向かう道。

P3211172

 

海沿いのリゾートですが、後方には高い山が控えています。

P3211174

P3211181

P3211177

 

フォーガー(鶏肉入りのフォー)を頼みました。

スープと菜っ葉が美味しい。

P3211182

 

そしてモヒートと聞いたら、飲まずにはいられない(笑)

モヒートもオーダーしました。

P3211185

P3211184

 

この後にゃひみきはビラで読書、にゃひどらさんはプライベートプールでちゃぷちゃぷ泳いでいました。

海の波は苦手でも、この小さいプールなら安心して泳げる模様。

P3211152

チェックイン時にティーサービスのチケットをもらったので、リゾート内のイタリアンレストラン、La Baia Restaurantでお茶をいただくことにしました。

ティーサービスは場所が特定されていなかったので、リゾート内にあるみっつのレストランどこでもOKみたいです。

La Baiaは私たちのビラからはるか彼方に見えたので、通りかかったバギーに乗せて行ってもらいました。

 

こちらもとても斬新な色使いのレストランです。

P3211190

P3211187
 

レストランの前はインフィニティプールになっています。

眺めもいいし、日中ここで過ごすのもよさそう。

 

にゃひみきはベトナムコーヒーをいただきました。

練乳が入っているので、まったりと甘いです。

P3211192

 

太陽が山の稜線に沈み、あたりが暗くなってきたのでビラに戻りました。

P3211196

P3211194

 

そして食事ネタが続きますが、今日の夕食はリゾート内のメインレストラン、Sandals Restaurantへ。

P3211216

P3211208

P3211207


みなさんビラ内で過ごしているのか、街中に出かけているのか、どのレストランもすいています。

 

今回の旅行、初めての夕食はシーフード鍋にしました。

メニューにスパイシーと書いてありましたが、辛いものが苦手なので、辛さを少なめにするようお願いしました。

P3211210

 

ベトナムにきてつくづく思うのですが、なぜだろう、とにかく菜っ葉が美味しいんですよね。

普段そんなに好んで食べるほうではないのですが。

フォーもそうですが、この鍋も、煮込んでもしっかりとした歯ごたえのある菜っ葉ばかり食べていました。

そしてエビや貝の旨味が出たスープも美味しくいただきました。

鍋の具を食べ終わった後はスープに麺を入れて。

お腹いっぱいいただきました。

P3211214

P3211215

P3211212

 

行きはよーいよーい♪帰りはコワいで、徒歩で帰る場合このような急な階段を上らなくてはなりません。

はるか彼方上のほうについている灯り、わかりますか?

実際には写真で見るよりずっと急斜面なんですよ。

ほろ酔いにはきついっす。

P3211218

P3211220

« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その3 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512748/65049721

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その4:

« 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その3 | トップページ | 2017.3.18-26 ニャチャン旅行 その5 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ