« 新宿の甘味どころ 時屋 | トップページ | 日光へドライブ »

御嶽ウォーキング

土曜日は御嶽へウォーキングへ出かけました。

御嶽駅は立川駅からJR青梅線で1時間ほど奥多摩方面に行ったところ。

P1010868

青梅駅を過ぎるとだんだん山の景色になってきます。

御嶽駅前の橋の上から見た多摩川。

P1010872

急流のなかに大きな岩がゴロゴロしていて川音も絶えずザーザー聞こえてきます。

近所の神田川とは全く違う川の表情に自然の中に来たなあという気分になります。

沢井駅までは川沿いに御嶽渓谷遊歩道が整備されています。

川でカヌーをこぐ人、岩登りする人を見たり、澄んだ透明な水面を見たりしながら散策を楽しみました。

何かの訓練をしているのか、救命具をつけたゴールデンリトレーバーを泳がせる人も。

P1010874

わんこは楽しそうでしたが、飼い主さんは腰までつかって大変そうでした。

この週末はちょうどカヌー大会が行われていましたよ。

私は時間帯が合わずレースを見ることができませんでしたが、川沿いにあるレストランに席を取り、レースを待っている人たちもいました。

1kmの距離を1分ちょっとで下ってくるそうなので、相当なスピードですよね。

沢井駅から先は遊歩道がなくなるので、青梅街道を日向和田駅まで歩きました。

P1010875

日向の中で丸くなって眠るわんこ。

« 新宿の甘味どころ 時屋 | トップページ | 日光へドライブ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512748/55941187

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽ウォーキング:

« 新宿の甘味どころ 時屋 | トップページ | 日光へドライブ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ