« かもめ食堂的朝食 | トップページ | 洋書にトライ "My Humorous Japan Part 3" »

ランチブッフェ@ロイヤルパーク汐留タワー

両親と一緒に汐留のロイヤルパークホテルのランチブッフェに行ってきました。

母の日だから混んでいるかなぁと思いましたが、前日の予約でOKでした。

24階のレストランで眺めがいいのですが、残念ながら窓側のテーブルは予約できず。

90分の時間制限があり、1部(11:30~)と2部(13:10~)に分かれています。

料理はオードブル、温かいおかず、デザート、パンがあって、ステーキやオムレツはその場で焼いて出してくれました。

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティなどがありました。

オードブル↓

Sdscf6044

デザート↓

Sdscf6047

温かいおかずコーナーの写真は撮れませんでしたcatface

左下は生春巻きで、週末の特別メニューだそうです。

グラスに入っているのはスープ。

Sdscf6035

その場で焼いてくれるステーキ。

ソースは洋風と和風の2種類あります。

Sdscf6037

薄かったけど、ビュッフェではいろいろ食べたいからちょうどいいかな。

フォアグラ入りトリュフソースがけオムレツ。

ここのブッフェの名物みたいですが、それほど特別な味でもなかったですcoldsweats01

Sdscf6040

中はとろとろ。

Sdscf6042

Sdscf6036

他にもカレーライスやスープ類がありましたが、お腹いっぱいで手が出ず。。。

デザートに移行しました。

Sdscf6038

Sdscf6041

このいちごソースがけアイスは、その場でいちごを煮てできたてソースをかけて出してくれました。

Sdscf6046

ネット上の口コミでは、90分では足りないという声もありましたが、私たちには十分でした。

前半45分くらいでお腹いっぱいになり、後はお茶をしながらのんびりおしゃべりできてよかったです。

料理を取るのに多少行列はできましたが、それほど長い時間並んだりもしませんでした。

さて、90分のランチブッフェを終えた後、にゃひどら氏がさっそうと(?)登場。

合流して近くを散歩しに行きました。

浜離宮公園へ行く途中に見えた汐留のビル群。

これは電通のビルなんですが、鋭くそびえたっていて、ぎらりときらめくその様はまるで日本刀のよう。

Sdscf6049

このビルも全面ガラス張りできれい。

近くのビルが映っています。

Sdscf6051

カレッタ汐留の46階に無料展望室があるので行ってみました。

Sdscf6058

浜離宮公園が模型のよう。

Sdscf6052

築地市場もすぐそば。

Sdscf6053

お台場のフジテレビも見えます。

Sdscf6055

浜離宮公園へ。

公園内の富士見山から見た風景。

昔はここから富士山が見えたんでしょうね。

Sdscf6066

Sdscf6062

この公園は東京湾沿いにあり、池には海水を引きいれています。

池の中にはボラなどの魚がいたり、岩には貝がびっしりついています。

Sdscf6065

公園すぐ横の東京湾には、なんとエイがやってきていました!

Sdscf6069

クラゲも。目玉おやじみたいです。

Sdscf6072

園内でネコ発見!lovely

Sdscf6061

Sdscf6068

梅の木にはすでに梅の実が。もう初夏ですね。

Sdscf6081

« かもめ食堂的朝食 | トップページ | 洋書にトライ "My Humorous Japan Part 3" »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホテルブッフェ、久しく行ってないなー。しかしやっぱり直前に言われてすぐには出て行けない距離だと痛感した(涙)
というか連休最終日は温存したくなってるよ(年だね~coldsweats01)。
まちゃおさん達喜んでた?
きっと二人とも似たようなものばかりこんもり盛っていたんじゃ・・・?
二人の姿も見れて良かったわんhappy01

私も久々でした。
もう昔みたいに食べられないからそれほどお得感はないかな~。
ホテルのレストランで食事するとかしこまりすぎるけど、ブッフェならカジュアルでワクワク感あり、でもホテルという特別感もあっていいかなぁと思ったんだよね。
突然思い立ったしGW最終日だったので、hanaさんは無理だろうなあと思いましたが、何も知らせずに行くのもどうかと思い、一応連絡を入れてみました。

まちゃおさん達だいぶ食べる量少なくなったよ。
ちゃんと少量ずついろいろなおかずを取っていましたhappy01

こんにちは。ロイヤルパークのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん 久しくブログに向き合っていなかったので、返信が遅れすみません。「写真が綺麗でおしゃれなブログ」とのおほめの言葉をいただきありがとうございます!なんだか内容がマンネリ化していて写真も自己満足の世界ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512748/51617042

この記事へのトラックバック一覧です: ランチブッフェ@ロイヤルパーク汐留タワー:

« かもめ食堂的朝食 | トップページ | 洋書にトライ "My Humorous Japan Part 3" »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ