« 夏野菜のグリルカレー風味 | トップページ | 簡単❤ウエストゴムスカート »

モロヘイヤのねばねばチヂミ風

今晩はチヂミを作ってみました。

Sdscf3329 Sdscf3330

レシピはパルシステムで配布された冊子にのっていたもの。

モロヘイヤ、オクラ、やまと芋を使っているのでもちもちねばり感がありま~す。

やさしい薄味でスタミナ野菜がたっぷりとれます。

レシピは下にのせておいたので参考にしてください。

「小麦粉に水を入れて、溶き卵を入れて混ぜ合わせ・・・」ってあっさり書いてありますけど、小麦粉がだまになっちゃって全く卵と混ざり合わず。。。coldsweats02

漉し器を通して生地をなめらかにしました。

味にパンチが欲しい時は、長ねぎやイカタコを加えたり、タレをしっかり作るといいと思います。

タレのレシピ、おいしそうなのがクックパッドにのっていたのでチェックしてみてね。

にゃひみきは油を使いたくなかったのでホットプレートで焼いたのですが、ごま油をひいてフライパンで焼けば、外側はカリッ、中はもちっとした食感に仕上がりそう。

*******************************

材料(4人分)

モロヘイヤ、ニラ、やまと芋、小麦粉・・・各100g

オクラ・・・5本

紅ショウガ・・・50g(キムチで代用)

魚肉ソーセージ・・・1本(ハムで代用)

卵・・・3個

水・・・100ml

塩・こしょう

*******************************

①小麦粉に水を入れて溶き、卵を入れて混ぜ合わせその中にやまと芋をすりおろして加える。

②その中にキムチ、塩・こしょう、細かく切った野菜、ハムを加えて混ぜる。

③②をフライパンで焼く。ポン酢しょうゆ、好みのタレでいただく。

« 夏野菜のグリルカレー風味 | トップページ | 簡単❤ウエストゴムスカート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512748/48901997

この記事へのトラックバック一覧です: モロヘイヤのねばねばチヂミ風:

« 夏野菜のグリルカレー風味 | トップページ | 簡単❤ウエストゴムスカート »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ